まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

妊活におすすめな男性用サプリとは

葉酸亜鉛
精子を元気に!

f:id:marudaikobo:20181018220537j:plain

元気な精子を作るには
葉酸」「亜鉛」が必須!

元気な精子を作るためには「葉酸」と「亜鉛」の2つの成分が必要だといわれています。

まず、葉酸が必要とされる理由は、健康的な男性の精子においても1~4%ほどの染色体異数性(染色体異常)、いわゆる奇形の精子が存在すると言われています。

染色体異常がある精子の数と葉酸の摂取量の関係性について調査を行った、アメリカの

カリフォルニア大学の研究チームの研究結果によると、今までは女性の食生活が赤ちゃんの成長へ影響があるという研究結果は多くありましたが、男性に葉酸の摂取量が多い方が、精子の染色体異常が少なくなるという事が実証されています。

 

つまり、男性が葉酸の摂取をしないと、ダウン症無脳症などの障害のある赤ちゃんが出来る可能性が高まるという事が言えます。そして、亜鉛は男性にとって必要不可欠な

栄養成分だといえるんです。

現在、多くの男性用のサプリメントが販売されていますが、男性サプリの成分といえば、ほとんど亜鉛が含まれている事が男性に必要な成分の証明だと言えます。

 

 

万能効果がある「亜鉛

亜鉛はインポテンツなどの改善や疲労回復、血流改善などの効果もあるので、様々なサプリでも配合されているんです。男性の場合は「前立腺」にもっとも多く存在し、男性ホルモンや精子の生成に深く関わっており、亜鉛が不足すると精子の数が減ってしまい生殖機能が低下するといわれています。

 

精子の数が減ってしまうということは、それだけチャンスを失って、妊娠の可能性が低くなると言うことに繋がります。

亜鉛は肉類や魚介類、穀物に多く含まれていますが、外食などが多い男性は加工食品や添加物によって、亜鉛が排出されやすくなってしまいますので 、食生活の見直しも元気な精子を作る上で必要な事なんです。

 

亜鉛が豊富な食材とは

また、肝機能が低下すると精力の低下に繋がるとも言われていますので、亜鉛タウリン、そしてアミノ酸が豊富に含まれている「牡蠣」がおすすめです。

その牡蠣に多く含まれるアミノ酸は、コラーゲンの素となる成分ですので、女性にとても人気があります。

 

しかし、牡蠣の栄養価が高いからといって、高価な牡蠣を食べ続けるのは経済的にも難しいですし、何より飽きてしまいます。

そこで、経済的なサプリメントでの補給をおすすめしています。

 

おすすめしている理由は、
●瀬戸内海産の牡蠣を使用しているから安心!
●1袋に瀬戸内海産の牡蠣を約155個使用!
●1回2粒で亜鉛12mg補給できて高配合!
●1袋1900円(税抜)で他社商品よりも、かなり安い!
●定期コースだと初回980円で送料込だからお得!
●牡蠣エキスの販売18年だからできるこの価格!
●利用者レビューが多く、効果がでている!

 

おすすめは牡蠣エキス海乳EX

少しでも、健康に生まれてもらえるように、亜鉛をたっぷり含んだ牡蠣サプリ海乳EXで、男性側が元気な精子を育てていきましょう。

 

海乳EX

>>疲れにも効く亜鉛配合の
牡蠣サプリ公式サイト

 

 

妊活の成功は精液の品質にあり!

f:id:marudaikobo:20181126222237j:plain

最近の妊活事情

今までは女性の妊活が一般的でしたが、徐々に男性の妊活が広まってきました。

この背景には、ひと昔前とは違い、共働きのご家庭が増え、家事の分担や育児など夫婦で協力して行うようになったからではないかと思います。

子宝を授かる事を「運」まかせにせず、男性側から積極的に行動して結果を出していきましょう。

 

具体的な男性の妊活とは、

「男性ホルモンの強化」
「精液をつくる」
「勃起を促す」
「滋養強壮」

の4つです。

 

この4つを改善する事でグっと確率が上がると思います。要は精力を高めて性交の機会を増やしていく事が、妊娠に繋がるのではないでしょうか。

子宝を授かった喜びを想像しながら妊活していきましょう。

 

男性ホルモンの強化

男性ホルモンの一種であるテストステロンは、精力・性欲・筋肉などに働きかける重要なホルモンです。

このテストステロンを増やす事で精力減退や勃起障害、薄毛や肥満を改善できると言われています。

このテストステロンを増やすには、亜鉛が大きく関係しています。

亜鉛には、テストステロンがエストラジオールやDHTといった他の物質に変化するのを防ぎ、テストステロンを低下させるコルチゾールの生成を抑制するんです。

つまり、亜鉛を摂る事でテストステロンが増え、精力が上がるという事なんです。

日本人の食生活で必要な亜鉛を補うのは難しいので、サプリでの補給が一般的におすすめです。

 

marudaikobo.hatenablog.com

 

精液の作られ方とは

精液は精漿(せいしょう)という液体成分と精子(細胞成分)で構成されています。

精液は、その3割程度が前立腺の分泌液で、残りの7割程度が精嚢(せいのう)からの分泌液で構成されています。

精液に含まれる栄養成分は、亜鉛アミノ酸、コラーゲン、アルギニン、クエン酸、セレンなどが含まれていますので精液を構成する食事を心がけてください。

一般的に精液は3~4日で満タン状態となりますので、ご自身のサイクルを確認しながら、妊活を行ってください。

 

血流を上げて勃起を促す

亜鉛には血流改善効果がありますので、海綿体の血流を良くする事で勃起を促します。

さらに体感効果では精液が濃くなり、射精時の感度が上がりますので今よりもエネルギッシュな活躍が期待できます。

 

タウリン疲労回復効果

タウリンは肝臓の活性化と再生促進に働きかけます。

肝臓は糖・脂質・タンパク質の代謝を行う臓器で、エネルギーを全身の細胞に供給しています。つまり、タウリンの摂取を行うことによって肝臓が活発に働き、エネルギー供給を行ってくれるので疲労回復や滋養強壮に働きかけるのです。

以上の4点から、私がおすすめする

食材が「牡蠣」なんです。

 

牡蠣の亜鉛含有量

牡蠣100gあたりの亜鉛含有量は、牛レバーが3.8mgに対して約3倍の13.2mgも含んでいます。同じ貝類の中でもダントツに多く含んでいます。

また牡蠣を摂る事で、亜鉛アミノ酸の量が上がりますので、精液の増量と増強が期待できます。

ぜひ毎日続けられる、お手軽な牡蠣サプリで妊活を始めませんか?

 

海乳EX

>>疲れにも効く亜鉛配合の
牡蠣サプリ公式サイト

 

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com