まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私は風邪知らず!免疫力が上がる食材 

風邪をひかない。もしかして私はバカなのか? 心あたりはあると言えばある ちょっとノスタルジックな話になりますが、思いおこせば数十年前の私がまだ小学3~4年生だった頃、たぶん算数の授業だったと思いますが、当時私が一番バ〇だと思っていたクラスのガ…

受験生必見!頭が良くなる食材

毎日の食事で脳を活性化!ママも受験のお手伝い 脳を活性化するカギはブドウ糖 脳のエネルギー源となるブドウ糖が不足すると、集中力の低下やイライラを引き起こしますので、 毎日の食事の中で不足しないように注意が必要です。 仕事に集中したい時や受験勉…

痩せない理由?体重を減らす計算式

基礎代謝量が落ちると体重は増える 年々体重が増えていく理由 通常体温が35.9度以下の人は、基礎代謝量も低いと言われています。 基礎代謝量は年齢とともに、どんどん落ちていきます。基礎代謝量が落ちると、カラダが燃焼しにくくなって脂肪がカラダに残って…

毎日の食生活が疲れ知らずなカラダに変える

ちょっとしたひと手間が疲れたカラダを刺激する! 疲れたカラダに良い食事とは コンビニやファーストフードにより、いつでも好きなものを好きなだけ食べる事ができる現代社会において、気になるのは栄養のバランスではないでしょうか。 私が特に気にしている…

定番の精力素材マカとクラチャイダムの成分比較

マカとクラチャイダムではどちらが優れているのか 精力素材として人気のマカとクラチャイダムですが、果たしてどちらが精力素材として優れているのでしょうか。精力増強の源である「アルギニン」に注目してご覧ください。 マカとクラチャイダムの違い マカと…

妊婦に優しい☆葉酸サプリ比較

吸収率が高いのは合成葉酸なんです 葉酸は赤ちゃんの神経菅を作る重要な栄養素です。野菜などに含まれる天然葉酸(ポリグルタミン酸型葉酸)と吸収率を良くするために人工的に作られた合成葉酸( モノグルタミン酸型合成葉酸 )の2種類があります。人気があ…

葉酸が多い妊婦に優しい食材とは

妊娠中のカラダに優しい葉酸の補給方法とは 妊娠中のママに優しい葉酸。その働きや食材は何? 葉酸の何が妊婦に優しいのか 葉酸は赤ちゃんの神経菅に関わる栄養素です。妊娠初期では様々な神経菅が作られる重要な期間なので、ママが充分な葉酸を摂り入れて充…

騙されないサプリの選び方

もしかしたら騙されていた?!ごまかしのテクニック 知らないうちに誘導されて、気が付いていなかったかも…。 まずは興味をもつ事が大事 最近は比較サイトをメインに記事を書いていますが、サプリメントの掲載内容を調べていくうちに今まで気づいていなかっ…

コラーゲン比較☆ハブと牛とフカヒレ

コラーゲンが多い食材は何? 食材の中でコラーゲン量が多いのは何なのか?と調べてみました。 選定した食材はコラーゲン量が多いと言われる「牛すじ」と「フカヒレ」。そしてコラーゲン量が多い訳ではありませんが、個人的に私が好きな「ハブ肉」。この3種…