まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

妊婦に優しい☆葉酸サプリ比較

吸収率が高いのは合成葉酸なんです

葉酸は赤ちゃんの神経菅を作る重要な栄養素です。野菜などに含まれる天然葉酸ポリグルタミン酸葉酸と吸収率を良くするために人工的に作られた合成葉酸( モノグルタミン酸型合成葉酸の2種類があります。人気がある葉酸サプリで使用されているのは吸収率が高いモノグルタミン酸型 が多いようです。
 
葉酸は赤ちゃんにとって、とても大事な成分だからこそ、品質や価格にこだわったものを選んでいただきたいと思い、某ショッピングサイトでレビューの多い商品より厳選した3商品を比較しました。
 
これからも頑張るママさんの  お役にたてれば幸いです。
※◎ー2pt 〇ー1pt △ー0.5pt ✕ー0pt で評価  
 
 
  BELTA mamanic mitete
商品画像

ベルタ葉酸

ママニック葉酸

ミテテ葉酸

定期価格
1,980円

1,500円

定期なし1,944円
2回目価格 ×
3,980円
×
3,500円

1,944円
内容量 30日分 31日分 30日分
1日あたり 132円 112円 65円
送料 無料 無料 無料
葉酸配合量

400μg

400μg 


400μg
強み

合成葉酸に加え47種の

栄養成分と6種の美容

成分を配合

合成葉酸に加え栄養成分

と8種の美容成分を配合

 

合成葉酸に加え栄養成分

と美容成分を配合

 

メーカー 株式会社ビーボ レバンテ株式会社 株式会社エーエフシー
評価 4.5pt 5pt 5.5pt

 

BELTA

モノグルタミン酸型合成葉酸の他にも47種類もの栄養成分や6種類の美容成分を配合しています。たっぷり栄養成分を配合している分、お値段も割高な商品です。

 

 

mamanic

モノグルタミン酸型合成葉酸の他にも、青汁の原料となるケールや大麦若葉に加えツバメの巣などの8種の美容成分を配合したママさんの事を第一に考えたサプリなんです。若干お高めなのが気になります。

 

 

mitete

モノグルタミン酸型合成葉酸に加え、妊婦さんに必要なミネラル等を配合し、粒も小さく、ふた型のボトル式など片手でも飲みやすく設計されてます。
価格も続けやすくおすすめな商品です。
 
 
という事で、結果をまとめると
 
1位 mitete 5.5pt
2位 mamanic 5pt
3位 BELTA 4.5pt  

という結果となりました。
1位のmiteteは定期コースがないものの、初回から定価で販売しており、2回目以降も続けやすい商品なんです。配合成分に関しては他の2商品よりも少ないものの、ママさんに必要な栄養成分はしっかり配合してますのでご心配いりません。
 
みなさまの「葉酸サプリ」選びにご活用ください。
 

 

marudaikobo.hatenablog.com