まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

40代の肩こりとの付き合い方とは

つらい肩こりを
少しラクにしたい

f:id:marudaikobo:20181124234506j:plain

世の中に肩こりでお悩みの方は多くいらっしゃると思います。

以前は私もそのひとりでした。私は20代の半ばからデスクワークをしており、40代となった私の肩は、ガッチガチに成長しました。

 

しかし、それほど辛さはなく半年に一度くらい、つったような辛さはありますが、常に痛みがある状態ではないのが救いでした。

そんな私の肩こり分析を行いましたので、皆様のご参考となれば幸いです。

 

肩こりの原因とは

肩こりの原因は血流や筋肉疲労、眼精疲労、ストレス、緊張などイロイロ説がありますが、私の感覚では、一番の原因は血流と眼精疲労ではないかと感じてます。

そう感じた理由は添加物の多い食事や加齢により、血の巡りが悪くなります。

 

巡りが悪くなった分、筋肉にも何かしらの影響を与えさらに眼精疲労が首を伝わり首から肩の広範囲を悪くしてるのではないかと思っています。

 

巡りをよくして肩こり改善

つまり、巡りが良ければ肩こりはしないのでは?

血管の巡りを良くする成分は貝類に多く含まれている

亜鉛なんです。

亜鉛には血圧を抑える働きがあります。

血圧を抑える働きという事は血管にかかる圧力を軽くしているという事なんです。

 

肩こりに運動は効果的なのか?

実は私は数年前の激務により、中心性漿液性脈絡網膜症という目の病気にずっと悩まされ続けており、残念ながら未だ目のほうは改善されていないのですが、気づけば、肩こりをあまり感じてないのです。

もしかしたら、去年から始めたソフトボールの影響かもしれません。

目を患いながらも肩こりを感じていないのは、きっと運動のおかげではないかと

思います。

 

分析結果

私の実体験より、カラダの巡りを良くする亜鉛サプリで血流を良くしながら

肩を使う運動をすれば、肩こりを軽減できる!と思います。

また、肩こりで体の循環が悪くなると疲れやすくなりますので、早めの対策が必要なんです。

サプリはイヤだという方はまずは運動から始められてはいかがしょうか。

f:id:marudaikobo:20181020231856j:plain


「顔色が悪いですね…」
「まだまだこれからでしょう!」

朝の出勤時や会社の飲み会でたびたび私に言われる言葉…。

40代になって、カラダのあちこちにガタがきてるのでしょう。

自分でも顔色の悪さや、飲み会でも体力不足からくる眠気で最後まで楽しめずに、早々に帰宅することもしばしば。

 

女子よりも早い帰宅は避けたい

20代や30代の女性よりも体力の消耗が早いのは男としてナンセンス。

女性に「疲れやすい男性をどう思うか」を直接たずねたことはありませんが、男性的な魅力は低いのではないでしょうか。

このままでは、どんどん錆びれていくだけだ…と考えていると、

 

40代で枯れたくない。まだまだ輝きたい!

そういう思いがメラメラと燃え上がってきた私は、体力を増強する方法をさがしました。とっても分かりやすい体力増強方法は運動すること。

しかし、仕事が終わりでヘロヘロになってからの運動なんて考えられません。アンビリーバブルです。まずは運動できるカラダの基礎をつくらないと始まりません。

ということでカラダの基礎ができていない私は別の方法をさがしました。

 

そもそも疲れやすくなる原因は何?

疲れについて調べていくと面白いことがわかったのです!

疲れには肉体的疲労精神的疲労があります。

精神的疲労というのはストレスです。

ストレスによる疲労を回復するにはリフレッシュするか、ストレスの原因を解決しましょう!(一番難しいかも…)

肉体的疲労というのは、運動による筋肉疲労です。

その肉体疲労は運動する事で、ビタミンB1が減少して脳やカラダが肉体疲労を感じるそうです。

したがって疲労回復には、ビタミンB1を含む食事を摂ることで疲労を回復することができるんです。その他ビタミン以外にも、疲れに働きかける成分はたくさんあります。

その中でも私が気に入っている成分は牡蠣エキスです。


牡蠣エキスにはビタミンB1をはじめ、亜鉛タウリンにはカラダの巡りを上げて代謝促進に働きかけます。

代謝を上げることで、ドロドロしてないスッキリとしたカラダへと導いてくれるんです。

 

楽天で人気の疲労回復サプリ

その牡蠣サプリでロングセラーの人気商品が

海乳EXなんです!

海乳EX

>>疲れにも効く亜鉛配合の
牡蠣サプリ公式サイト

 

楽天ランキングでは亜鉛部門やミネラル部門で、常に上位にランキングしており牡蠣サプリといえば海乳EXといっても過言ではありません。


半信半疑で就寝前に飲みつづけていると、なんと!今までびくともしていなかった

私のアソコが、2日目の朝にビンビンに勃ちあがっていたのです!

亜鉛タウリンが寝てる間に働きかけてカラダの巡りがよくなったのでしょう。

今では起床時に疲れを感じなくなり、お酒も少し強くなりました。

また、おまけで精力も上がり毎日楽しく過ごせています。

体感度が早く出る商品なので効果を楽しみながら

つづけることができています♪

 

巡りの悪化が引き寄せる悪循環

疲れがたまっていくと、巡りもどんどん悪化して、いろいろな悪循環がはじまります。

牡蠣サプリを摂ることで、疲労回復以外にも精力増強や育毛促進、アミノ酸も豊富なので美肌にも働きかけることから、女性にもおすすめな商品なんです。

marudaikobo.hatenablog.com