まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

キレイな人の若々しさの秘訣はお肌の酸化を予防しているから

高い化粧水を使っていても効果を感じられない…。
実年齢よりも老けて見られる…。

 

肌の乾燥

 

お肌のシワやしみの原因は酸化なんです

加齢によるお肌のシワやしみ。その原因はカラダの「酸化」にあります。この「酸化」を防ぐには「抗酸化物質」を摂り入れる事なんです!抗酸化物質を摂り入れる事で、肌の酸化を防ぎいつまでも若々しくいられるんです。

 
 

肌が酸化するとどうなるのか

肌の酸化は一般的にはよくリンゴやみかんで表現されています。
リンゴ等の果物を常温で放置していると、だんだんと酸化により水分が蒸発してシワシワになっていきます。人間の肌も同じように酸化すると、水分がなくなりシワシワになっていくんです。他に例をあげるならば、「サビ」です。鉄を放置していると、だんだんサビてきますよね。これも酸化による影響で、空気に触れる事で少しずつ変化していくのです。
日々の生活の中で、酸化によって徐々に失われていく若々しさを保つには、肌の酸化や紫外線を予防する事が重要なんです。
また、カラダの内側からも活性酸素により酸化します。この原因はストレスや喫煙、運動により起こりますので、抗酸化物質を摂りいれてカラダの酸化を予防してください。
 
 

抗酸化作用がある成分とは

抗酸化作用がある成分はビタミンACE等他にも沢山ありますが、一番注目されている成分はポリフェノールではないでしょうか。
ポリフェノールには、活性酸素を無害にする働きがあります。また種類が豊富にあり、代表的なものではアントシアニンカテキン、ルチン、ショウガオール等があります。
 
 

 ポリフェノール が多く含まれる食品

ポリフェノールといえば赤ワインでしょう。主にぶどうの果皮や種子に多く含まれています。他にもコーヒーや緑茶にも含まれています。
ぜひ抗酸化物質を取って、いつまでも変わらない若々しさを手に入れてください。
 
 

九州やさいの純生酵素 

 >>生きている酵素でしっかり腸内環境を整える

 

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com