血液をサラサラにする食材で内側からキレイなカラダになる
血の巡りを良くして病気のリスクを無くす
血栓症により広がっていく病気の脅威
血液をサラサラにすることで、 いろんな病気の元を断つことができます。 血液がドロドロで起こる病気は、血栓症なんです。 この血栓症からさらに多岐に渡り、脳梗塞や心筋梗塞、動脈硬化、 ガン、高血圧、冷え性などいろんな病気へと広がって行くんです。
毎日の食事でサラサラな血流に改善する
お薬に頼らず毎日の食事の中で、 無理せずに血流をサラサラにしたいですよね。という訳で、 血液をサラサラにしてくれる成分である「アリシン」 をたっぷり含んだ食材を比較しましたので、 今後の健康習慣に摂りいれていただければ幸いです。
アリシン(硫化アリル)をたっぷり含んだ食材とは
たまねぎ
にんにく
ニラ
エシャロット
葉ねぎ
リーキ
などにアリシンが含まれておりますが、100g中に含まれる成分量はにんにくで17mgのみ調べる事ができましたが、その他の食材は残念ながら調べる事ができませんでした。
私の所感でおそらくですが、にんにくの成分量のみ公表されているということは、アリシンがにんにくに一番多く含まれていると考えられます。
ぜひ毎日の食生活の中に、アリシンを含んだ食材を摂りいれて、カラダの内側からのキレイを心がけてください。内側からキレイになることで、肌にも充分な栄養がいきわたります。急がば回れといいますが、まさにこうゆう事なんでしょうね。