まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

血液をサラサラにする食材で内側からキレイなカラダになる

血の巡りを良くして病気のリスクを無くす

 

サラサラ

血栓症により広がっていく病気の脅威

血液をサラサラにすることで、いろんな病気の元を断つことができます。血液がドロドロで起こる病気は、血栓症なんです。この血栓症からさらに多岐に渡り、脳梗塞心筋梗塞動脈硬化ガン、高血圧、冷え性などいろんな病気へと広がって行くんです。
 
 
 

毎日の食事でサラサラな血流に改善する

お薬に頼らず毎日の食事の中で、無理せずに血流をサラサラにしたいですよね。という訳で、血液をサラサラにしてくれる成分である「アリシン」をたっぷり含んだ食材を比較しましたので、今後の健康習慣に摂りいれていただければ幸いです。
 
 
 

アリシン(硫化アリル)をたっぷり含んだ食材とは

たまねぎ
にんにく
ニラ
エシャロット
葉ねぎ
リーキ
 
などにアリシンが含まれておりますが、100g中に含まれる成分量はにんにくで17mgのみ調べる事ができましたが、その他の食材は残念ながら調べる事ができませんでした。
私の所感でおそらくですが、にんにくの成分量のみ公表されているということは、アリシンがにんにくに一番多く含まれていると考えられます。
ぜひ毎日の食生活の中に、アリシンを含んだ食材を摂りいれて、カラダの内側からのキレイを心がけてください。内側からキレイになることで、肌にも充分な栄養がいきわたります。急がば回れといいますが、まさにこうゆう事なんでしょうね。
 

九州やさいの純生酵素 

 >>生きている酵素でしっかり腸内環境を整える

 

marudaikobo.hatenablog.com

 

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com