まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

1分で簡単に出来るサングリア

安価な材料をスーパーで集めて

飲んだ事がないサングリアに

初めて挑戦しました!

f:id:marudaikobo:20200517172029j:plain

 

ご存知ない方に簡単に説明しますと、

サングリアとはワインと果物を使用したカクテルなんです。

ちなみに私はウォッカを混ぜて作りました。

 

サングリアの材料

●赤ワイン
ウォッカ
●シナモンパウダー
●フルーツの缶詰

 

今回初めて作るので、

果物の質よりも味がどうなのか?

が気になりましたので

お安いフルーツの缶詰で試しに作りました。


作る手順は

①容器にフルーツを1缶入れる

②シナモンを入れる

③ワインを入れる

ウォッカを適量入れる

⑤冷蔵庫で冷やす

 

はい工程はこれだけです。

めちゃくちゃ簡単にできるので

おすすめですよ!

f:id:marudaikobo:20200517172448j:plain

f:id:marudaikobo:20200517172309j:plain


サングリアの味

初めてサングリアを飲んだ感想は

ワインよりも渋みがなく、シナモンの風味も良く

甘くてとても飲みやすかったので、

女性に人気があるのも納得しました。

 

シロップや砂糖も入れるそうですが

お好みで調整しながら

自分に合ったものを作ってください。

 

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com