まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

味はどうなの?デルカップをアイスにかけてみた

デルカップ辛口を
アイスにかけてみた

f:id:marudaikobo:20200621215447j:plain

どうも。デルカップ大好きサラリーマンです。

今日はですね。アイスにデルカップが合う!という噂を耳にしましたので検証したいと思います。

実際にデルカップ販売元である陶陶酒本舗の社員さんも試されており大多数の方が「美味しい」との評価でしたが、

はたしてどうなのか…。

 

 

f:id:marudaikobo:20200621215454j:plain

私が大好きなスーパーカップにデルカップをかけました。

カップに直接かけると溢れてしまうので、小皿に移しかえてデルカップをひたひたにしました。

が、すでにアイスと混ざって、デルカップの存在がわかりません。

 

 

それでは、いただきます。

ん~。くちあたりは、ほろ苦さがきて甘さが後からきます。

アイスを口に入れた時のミルク感は消えてデルカップの薬味に変わってました。

ですが意外に、デルカップとアイスが混ざって焦がしキャラメルのような風味がしました。

美味しいかどうか判断するならば残念ながら個人的には「美味しくはない」という判断です。

美味しくないポイントを上げるならば味が濃くて、たくさん食べれないという事。

ですが、デルカップをかける事で「おしゃれ感」は出せますので、少量であれば楽しめると思いました。

以上、実際にデルカップをアイスにかけてみた検証結果でした。

ご興味のある方は自己責任でお試しください。

 

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com