まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

ドリンク比較☆赤まむしVSすっぽん

人気の赤まむしドリンクと
すっぽんドリンクを比較

日興薬品工業さんから販売されている人気商品である赤まむしドリンクと、すっぽんドリンクを「飲みやすさ」と「香り」の違いをしっかり検証!

赤まむしドリンク

すっぽんドリンク
 

まず最初に赤マムシドリンク。次にすっぽんドリンクを飲みました。

しかし以前飲んだ時は同時ではなく、間隔を空けて別々に飲んでしまい…。細かく味を覚えておらず、すっぽんドリンクを飲んだ時には同じ味にしか感じませんでした。

そこで今回は、しっかりと前回の反省を行い、同時に飲んで細かな味の違いをレポートいたします!


個人的見解が大変大きいのですが、私の調査内容は

 

□香り

□飲みやすさ

□清涼感

□旨み

□あと味

 

の項目で優劣をつけて調査いたします。

ではまずは調査項目順に沿って、赤マムシドリンクから順にチェックしていきます。

 

 

<香り>
赤まむしドリンクは甘ったるい。香りが強いです。
対してすっぽんドリンクはほんのりと甘い香りでした。
いい香り/すっぽんドリンク

 


<飲みやすさ>
赤まむしドリンクは子供時代を思い出すような懐かしい味。とっても美味しいです。
対してすっぽんドリンクはあっさりとして特に何もありません。
飲んだ時の味などの感じ方は別として、飲みやすさだけで判断すると…。
飲みやすさ/すっぽんドリンク

 


<清涼感>
赤まむしドリンクは味が濃い分、喉もとを過ぎた清涼感はスッキリしてます。
対してすっぽんドリンクは味が若干薄い分、清涼感もさほど感じませんでした。
清涼感/赤まむしドリンク

 


<美味しさ>
赤まむしドリンクは濃くて美味しい。
すっぽんドリンクは薄くてイマイチ。
美味しさ/赤まむしドリンク

 


<あと味>
赤まむしドリンクは濃い分だけ後味も美味しく感じます。
対してすっぽんドリンクは、味が薄いという先入感からなのか、あと味も薄く感じます。
あと味/赤まむしドリンク

 


結果はどちらも飲みやすく美味しいのですが、しいて個人的意見を言わせていただくとすれば…。

調査結果から

「赤まむしドリンク」

 

に軍配があがりました。

あくまで私の個人的な好みですので、人それぞれ結果が違ってくると思いますが、興味がある方はぜひ飲み比べをしてみて下さい。

 

以上、ドリンク比較をさせていただきました。ご参考までにどうぞ。

 

もちもちすっぽんコラーゲン

>>もちもちすっぽん公式サイトへ

 

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com