まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

上質なコラーゲン☆すっぽんドリンクでピカピカ

コラーゲンのもとになるアミノ酸をしっかり摂ることが美肌への近道

上質なアミノ酸が上質なお肌をつくるという事なんです!

アミノ酸

皆様ご存知かと思いますが、美肌づくりに必要な成分といえばコラーゲンですよね。そのコラーゲンの素になる成分がアミノ酸なんです!
つまり、アミノ酸がコラーゲンを生成しお肌の“ぷるっぷる”に働きかけるんです。

 

アミノ酸が豊富な「すっぽん」

すっぽんは男性には精力素材として人気ですが、女性にも美肌効果が期待されることから、すっぽんの人気はどんどん高まっています。

そこで今回は、近所のドラッグストアで購入した「すっぽんドリンク」をチェック!

女性のように

 

「次の日の化粧のりが良くなった!」

「ハリやしわがいつもと違う!」

というのは、残念ながら毎日化粧をしているわけではないので、お肌の変化については、お伝えできませんが、せめてドリンクの味や香りに関しては、しっかりとお伝えいたします。

 

 

すっぽん精

すっぽん精

スッキリ系で飲みやすい。ほのかに薬品系の香りがします。色は麦茶色なので、黄色などの他のドリンクと比べると飲みやすいかなと思います。

 

ドリンク色

ひと口飲んだ時に、喉の奥から甘い香りが鼻に抜ける感じがありますが、一瞬気になるだけで、すぐに通り抜けます。しかし、その一瞬はかなり甘さを感じます。まぁ、苦いよりも甘いほうが当然飲みやすいのですが、甘党の方にはおすすめです!

 

原材料

大和のすっぽん精の原材料名
ぶどう糖果糖液糖、白糖、スッポン抽出液、
赤まむし抽出液、人参エキス、ビタミンB1
B2、B6、パントテン酸Ca、アスパラギン酸Na、
カフェイン(抽出物)、酸味料、香料、
保存料(安息香酸Naパラオキシ安息安息香酸)

○内容量/50ml

 

お肌ぷるぷるのアミノ酸効果とは

お肌をぷるっぷるにする成分は、コラーゲンが有名です。

市販でコラーゲンドリンクなど、たくさん販売されてますが、コラーゲンの分子は大きいため、コラーゲンをいくら摂取しても体内でアミノ酸に分解されるんです。

さらに分解されたアミノ酸は、体内での需要が多く、髪の毛や爪、肌などの部位に合成されます。だから、コラーゲンを摂取しても直接肌に働くのではなく、不足している部位に合成されますので、アミノ酸の摂取は常に必要だと思います。

ちなみに、アミノ酸の分子サイズはコラーゲンの1/3000

だから、コラーゲンドリンクを飲むよりも、直接アミノ酸を取り入れた方が、効果的で効率的に、お肌をぷるっぷるにしてくれるんです!

 

大和のすっぽん精の効果

スッポン抽出液を基に、人参エキス、赤まむし抽出液、その他ビタミン等を加え、自然のスタミナ作りを目的とした近代的な栄養飲料です。

と本品に記載されてますが、スッポン抽出液が40mg配合も配合されてますので美容にも当然期待できます。

このすっぽんドリンクは1本150円程ですので、

1ヶ月毎日飲んだ場合は、

150円×30日=4500円

かかります。

私だったら、1ヶ月4500円は

高くて続けられません。

長く続けるには、ストレスのない価格が望ましいですよね。

そんな方には、「もちもちすっぽんコラーゲン」がおすすめなんです。

もちもちすっぽんコラーゲンは

定期コースで初回1ヶ月分1,080円

始める事ができるので大変お得なサプリなんです。

※2回目以降は34%オフの2,160円です。

詳しくは、公式サイトをご確認ください。

>>もちもちすっぽん公式サイトへ

 

 

「体がシャキっとしない」
「昔より元気がなくなった…」
「最近疲れが抜けない…」
「やる気がでない…」

など、男女ともに日々衰えを
感じている方も多いと思います。
そんな体に「活っ!」を入れる商品をご紹介。


大和のすっぽん活血精

すっぽんエキス

この精力剤の売りはズバリ!すっぽんの生血エキスです。

それ以外の配合成分は他のすっぽんドリンクと大差ありません。

 

生血エキスに期待される効果

すっぽんの生き血には、タンパク質、脂質、ミネラルをたっぷり含んでますので、冷え性不妊、貧血、精力増強、血流促進、勃起改善、美肌効果などが期待できるんです。

だから、他のすっぽんドリンクに比べ、生血エキスを配合している分、さらに効果を期待できるといえます。

しかし!残念な事にすっぽんの生血に含まれる成分や効果は明らかになっていないという説もありますので上記すべての効果が期待できるかはわかりませんし、上記以上の効果があるのかもしれません。

ただひとつ言えるのは、昔から、すっぽんの生き血は精力や活力を上げる事で認知されており、生活に根付いているという事です。


ドリンクの色
色は黄土色で、栄養ドリンクのオーソドックスなタイプです。


ドリンクの香り
それほど嫌な香りではないですが、少々甘い薬品っぽい香りがあります。
人それぞれ好みがありますので、なんとも言えませんが、飲んだらもっと甘さがありそうで、私はこの手の甘い香りは苦手ですね。


味の感想
んっ~。
表現するなら、まろやかな甘さがあります。
私が思ってた以上の甘さはありませんでした。
飲みごこちは、非常にあっさりして、飲んだ後の臭みや粘りなど一切なく甘さはあるものの、あっさりしてしています。

 

大和のすっぽん活血精の原材料名
ぶどう糖果糖液糖、ハチミツ、
カフェイン(抽出物)、コウライニンジンエキス、
スッポンエキス、スッポン生血エキス、
ローヤルゼリーパントテン酸Ca、ビタミンB2
ビタミンB1、ビタミンB6、ナイアシン、酸味料、
香料、調味料(アミノ酸)、
保存料(安息香酸Na、パラキオシ安息香酸)、

内容量/50ml

 

ドリンクが苦手だという方は、すっぽんのサプリメントがおすすめです。
見た目は女性向けパッケージですが、もちろん男性の精力増強にも効果がありますので男女共に、もちもちすっぽんコラーゲンがおすすめです。

 

もちもちすっぽんコラーゲン

>>もちもちすっぽん公式サイトへ

 

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com