まむし野郎の詩

40代サラリーマンが気になる商品やダイエットなどについて語っています。

人気すっぽんドリンク比較☆厳選ベスト3

厳選したすっぽんドリンク
3種を比較!

すっぽんエキス入りドリンクはたくあさんあるけど何が違うの?

私が試した「すっぽんドリンク」の中から美味しかった3種を比較しました。

着目したのは価格よりも原材料です。 実は原材料名の表示順番は、使用した重量の割合が高い順に表示されているんです。

つまり、上位5番目位までに表示されている原材料が全体を構成していると考えられます。 あとは、すっぽんエキス以外にも特別な成分が使われているかどうか等を基準に比較しました。 すっぽんドリンク選びのご参考までにどうぞ。

※◎ー2pt 〇ー1pt △ー0.5pt ✕ー0pt で評価

 

  すっぽんドリンク 大和のすっぽん精 大和のすっぽん活血精
商品画像

すっぽんドリンク

大和のすっぽん精

大和のすっぽん活血精

内容量
100ml

50ml

50ml
原材料名


果糖ぶどう糖液糖
すっぽんエキス
酵母エキス
人参抽出液
エゾウコギ抽出液
ナルコユリ抽出液
酸味料
香料
ニコチン酸アミド
ビタミンB1、B2、B6、C
パントテン酸Ca
酵素処理ルチン
アスパラギン酸Na
アルギニン


ぶどう糖果糖液糖
白糖
スッポン抽出液
赤まむし抽出液
人参エキス
ビタミンB1、B2、B6
パントテン酸Ca
アスパラギン酸Na
カフェイン(抽出物)
酸味料
香料

 

 

 


ぶどう糖果糖液糖
ハチミツ
カフェイン(抽出物)
コウライニンジンエキス
スッポンエキス
スッポン生血エキス
ローヤルゼリー
パントテン酸Ca
ビタミンB2、B1、B6
ナイアシン
酸味料
香料
調味料(アミノ酸


 

保存料

 

記載なし

 

安息香酸Na
パラキオシ安息香酸
安息香酸Na
パラキオシ安息香酸
メーカー 日興薬品工業
株式会社
大和合同製薬
株式会社
大和合同製薬
株式会社
評価 1.5pt 2.5pt 1.5pt

 

スーパーすっぽんドリンク

内容量他の2種と比べて多いです。原材料も2番目にすっぽんエキスが入っているので、十分にすっぽんエキスが配合されてます。しかし、保存料を使用していないのか不明ですが、保存料の記載がありませんでした。

※保存料についてはひき続き調べていきます。

 

大和のすっぽん精

スッポン抽出液が3番目に掲載されてますが、私が大好きな赤まむし抽出液を配合している事から、特別な成分を使用しているという事で評価が上がりました。

 

大和のすっぽん活血精

スッポンエキスは5番目に掲載されてます。しかし、すっぽん生血エキスに加えローヤルゼリーまで配合している欲張りなドリンク。

 

厳選した3種の比較結果

という事で、結果をまとめると

 

1位 大和のすっぽん精 2.5pt

2位 大和のすっぽん活血精 1.5pt

2位 スーパーすっぽんドリンク 2.5pt  

 

という結果となりましたが、気になるのは保存料。すっぽんドリンクは記載がないので論外ですが、しっかりと記載している他の2種に使用している保存料は、カラダにとって有害である事がわかりました。まぁ気にし過ぎると何も口に出来ませんが、知識として頭に入れておいても良いかもしれませんね。

あなた様にあった商品をご利用ください。最後までありがとうございました。

 

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com

marudaikobo.hatenablog.com